人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレー「眠れる森の美女」

2011年12月10日、ROHにて。

The Sleeping Beauty: Ballet in a Prologue and three Acts
Music: Pyotor Il'yich Tchaikovsky
Choreography: Maurice Petipa

Princess Aurora: Lauren Cuthbertson
Prince Florimund: Sergei Polunin
Carabosse: Kristen McNally
Lilac Fairy: Claire Calvert
Conductor: Boris Gruzin
Orchestra of the Royal Opera House

2006年以来5年ぶりに見ました。5年前もオーロラ姫はカスバートソンでしたので私は彼女の眠り姫しか見ていないことになります。そのときの印象からすると彼女はちょっと痩せたかなという印象を持ちました。
今回の相手役はポルーニンですが二人のパドゥドゥは本当に見応えがありました。
5年前と同じ出演者がもう一人います。それはプロローグでFairy of the crystal fountainと第3幕でPrincess Florine役を踊ったユフイ・チェでした。第3幕の役は前回と全く同じです。相変わらず美しい踊りを楽しめました。
リラの精を踊ったクレア・カルヴァートは今まで見たことがあるのかどうか不明ですが、とても印象的な踊りをする人で魅力的です。多分誰かの代役で抜擢されたのでしょう。今シーズンFirst Artistに昇格したばっかりで、この役にはちょっとランクが下過ぎでしょうから。

出演者達
バレー「眠れる森の美女」_c0057725_749473.jpg


Lauren Cuthbertson & Sergei Polunin
バレー「眠れる森の美女」_c0057725_7502267.jpg


Alexander Campbell & Yuhui Choe
バレー「眠れる森の美女」_c0057725_7504660.jpg


Sergei Polunin & Clair Calvert
バレー「眠れる森の美女」_c0057725_7511720.jpg

by dognorah | 2011-12-13 07:56 | バレー | Comments(0)
<< Plácido Domingo... English Chamber... >>