人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミンゴの「シモン・ボッカネグラ」初日

2010年6月29日、ROHにて。

Domingo's Simon Boccanegra 1st day performance at ROH

リハーサルに続いて初日を見てきました。

ドミンゴは今日の方がバリトンとしての迫力が出ていました。より立派なシモン・ボッカネグラですね。彼の舞台はここで何度か見てきましたが、来年1月の誕生日前には歌手を引退すると言っているのでおそらくこれがコヴェント・ガーデンでの最後の舞台でしょう。特に好きというわけではありませんが偉大な歌手のこれまでの活躍に敬意を表したいと思います。

フルラネットとカレーヤはリハーサル時とほぼ同じです。カレーヤの第2幕のアリアは演技をまったくしないで舞台中央で突っ立ったまま歌うというのはちょっとどうかと思いましたが、歌唱そのものは非常に印象的で観客の大歓声に包まれて盛大な拍手を受けました。

なお、友人情報によると会場にはネトレプコとシュロットの夫妻が観劇していたそうです。ネトレプコはマノンに、シュロットはフィガロの結婚に出演中なので二人揃って歌手界大御所のドミンゴの公演を楽しんだんですね。

ドミンゴの「シモン・ボッカネグラ」初日_c0057725_2424441.jpg

ドミンゴの「シモン・ボッカネグラ」初日_c0057725_2431641.jpg

ドミンゴの「シモン・ボッカネグラ」初日_c0057725_2434026.jpg

by dognorah | 2010-07-01 02:44 | オペラ | Comments(2)
Commented by Primrose at 2010-07-01 06:25 x
リハーサルに引き続いて初日のご報告もありがとうございました。ドミンゴをコベントガーデンで見られるのは、この公演が最後になりそうですね。思う存分、楽しみたいと思います。男性歌手の皆さんには、最後まで元気でいて頂きたいですね。(私もポプラフスカヤがあまり好きではありませんので)
Commented by dognorah at 2010-07-01 09:45
Primroseさん、ホント、男性歌手がすばらしいのでソプラノは無視です。何度か行かれると思いますがお楽しみください。
<< デノーケの「サロメ」 ドミンゴの「シモン・ボッカネグ... >>