バイロイトの新総裁決まる

c0057725_804142.jpg

(写真はNord Bayerischer Kurierから拝借)

9月1日の理事会でKatharina Wagner(写真右)とEva Wagner-Pasquierのコンビが理事会で新総裁として選ばれた。24票のうち22票(棄権2票)を得ての圧勝。Nike WagnerとGerard Mortier組はMortierがNew York City Operaの総裁にも就任して2足わらじになるのが嫌われたらしい。2015年までは既に現行体制が決めてしまっているので新総裁色が出るのはそれ以降ということになる。あまり仲がよくないとか噂されていた二人の姉妹はインタヴューではそんな気配は全く見せてはいない。主導権を取ってしゃべるのはKatharinaの方で、弱冠30歳(Evaは63歳)とは思えない自信たっぷりな受け答えだった。Public Relations関連は自分がやりたい、多分Evaはその案を受け入れるだろうとのこと。
さてどうなっていきますか。結果は数年後のお楽しみ。
[PR]
by dognorah | 2008-09-02 08:03 | オペラ
<< ラトル指揮BPOのメシアン(P... バイロイトという街 >>