ロイヤルオペラのアンケート

ロイヤルオペラハウスから今期の演目について意見を求めるメールが来たので協力しました。
今期の演目とは、
 ・仮面舞踏会
 ・セヴィリアの理髪師
 ・椿姫
 ・売られた花嫁
の4つです。私が見に行ったのは最初の3つです。

彼らの用意した選択肢を選ぶ形式がほとんどですが、自由に意見を述べるスペースも用意されていたので、言いたい放題書いてやりました。もちろん褒めるところはちゃんと褒め、貶すところも正直に貶しました。主に歌手の出来についてですが、なぜ「売られた花嫁」を見に行かなかったか?という質問もあったので、ここぞとばかりに、何でROHともあろうものが原語上演でなく英語翻訳で上演するんだ?これじゃENOと同じレベルじゃないか!と文句たらたら言ってやりました。一度この件でメールを出してやろうと思っていたのでちょうどよかった。

仮面舞踏会では、ジパリとシュテンメはVery goodだけど、ホロストフスキーはFairly good、しかし3人とも4月のアルヴァレス+マッティラ+ハンプソンのExcellentな組み合わせより一段落ちること。

セヴィリアの理髪師では、ディドナートとプラティコはExcellent、ペテアンはVery good。

椿姫では、ルチッチはExcellent、マルティネスはVery good、カストロノーヴォはVery poor、と書いて、カストロノーヴォはもう呼ばないでほしいと伝えました。

会員からの意見がどの程度反映されるのかわかりませんが、意見を述べるチャンスを作ってくれるのはありがたいです。言いたいことを言うとすっとしますから。

公演を見に行ったのに、アンケートを求められなかった方は次のサイトにアクセスすれば意見を述べることが出来ます。
http://websurveyor.researchnow.co.uk/wix/p0604081.aspx
[PR]
by dognorah | 2006-02-03 22:29 | オペラ
<< Annie Yim ピアノリサ... ヘンデルのオペラ「ロデリンダ(... >>