人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルオペラの切符予約

5-7月の演目のオンライン予約が今朝10時から開始。
前回は、9時40分ごろからサイトに入って予約できたという情報をある人から得ていたので、そのころから待機するも、今回はきっちりと10時開始だった。そのためにいっせいにアクセスされたせいでホームページも表示されないビジー状態になったが、オンラインブッキングのボタンはこの辺と当たりをつけてクリックしたらあっさり予約サイトに入れた。狙っていたトスカのゲオルギュー、アルヴァレス、ターフェル出演の分を無事に日を違えて2種類ゲット。裏キャストのNaglestad+Giordano+Rameyも買おうかと思っているが、この演目は一人2枚までと制限されているので、また後ほどアクセスするつもり。
他の演目は、バルトークの「青髭公の城」+シェーンベルクの「期待(Erwartung)」を1回分購入。また、Heppnerが出る「トゥーランドット」も1回分購入した。これはAndrea Gruberとの共演で、裏キャストのGeorgina Lukacs+Yu Qiang Daiもカラフには興味があってもトゥーランドットはどっちもどっちという年増であまり期待できない。
もう一つの演目「ドン・パスクワーレ」は、あまり魅力的な出演者とはいえないのでパス。
by dognorah | 2006-01-24 20:56 | オペラ | Comments(16)
Commented by はじめ at 2006-01-25 01:13 x
はじめまして!ロイヤルオペラの5-7月の予約ってもう、開始したのですか?いま、サイトにアクセスしてみましたが、まだ予約は開始していないとのこと....。これって、Friendsとかの特典ですか?ちなみに、トスカを聞きたいと思っているのですが、Friendsとかにならないと購入不可なのでしょうか。それと、サイトには、初日(6/13)のチケットの販売がないようですが、これって、非公開の公演なのでしょうか。
もし、ご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by dognorah at 2006-01-25 03:19
今日からの受付はFriends対象です。2月20日までです。一般売りはそれ以降になりますので、Box Officeに正確な開始日を訊かれたらいいでしょう。6月13日は寄付金込みの高い値段になりますが、サイトでは受け付けずBox Officeへ直接申し込むことになっています。寄付集めが目的ですから恐らく一般の方も早めに買えるでしょう。
Commented by ロンドンの椿姫 at 2006-01-25 04:27 x
私も張り切りました。会社で勤務時間中でしたが、仕事はもちろん放リ出して、やってる間に来た人には生返事したり邪険な態度で追い返したりして頑張りました。先回ほど良い席がないような気がしましたが、郵送予約に回ったためでしょうか?
結局、トスカはAキャストの日を全部取ってしまいました!そんなつもりじゃなかったんですけどね。2枚まで云々があるかもしれないと思って、ひとつづつ別のtransactionにしたので時間は掛かりましたが。この他にFAX予約もしてあるので、最終的にどうなることやら?こんな人がいるから、欲しくても買えない人が出てくるんですよね~。不公平です。だから内緒ね。
トスカ好きじゃないし、誰かが病欠したときのための予備なので、自分で5回は行かないとは思いますが、でも行っちゃうような気もします。なんせ全部13ポンドの切符ですから。
他にはTurandotとドン・パスクワーレをFAX予約してありますが、前に見た事あるし、余っても困るのでネット予約はしないつもり。
まずまずの出来で満足満足。
Commented by dognorah at 2006-01-25 06:53
内緒ですね。ハイハイ(^^;
今朝のボスは機嫌悪いぞ、と社内で噂になっていたりして。
トスカの一つはストールサークルサイドのA列を狙ったのですが取れず。B列になってしまいました。私の取った2回の両方とも病欠が出た場合は椿姫さんにお願いして1枚譲っていただきましょうか。
Commented by agojun55 at 2006-01-25 06:58 x
いいな、友の会の優先特典は。友の会に入っていない’一般庶民’は3月7日からのはずです。
今シーズンは昨シーズンのドミンゴ、フレミング、バトリといったすざまじさがなく、トスカ一本に絞れるのし、苦労した’神々の黄昏’も終わっているので、なにかのんびりしています。
’一般庶民’には本当に1人2枚でしたが。トランザクションを変えてもチェックされているはずなんですが。
もっとも切符売り出し’初日’は殺到するので結構手を省いていますので、’初日’に時間がかかってもネットで予約するというのがいいようですね。(いいことしちゃった)
Commented by stmargarets at 2006-01-25 07:50 x
今日はフレンズの申し込み日にしてはいつもより重かった気がします。
私もToscaは先の予定が読めないのでどちらかダメになっちゃっても大丈夫なように、二日分取っちゃいました。演出ジョナサン・ケントらしいので2回みてもいいかなと思うし。
席のランクはいつもより落としましたが・・・。
ところで、一人2枚というのは、一演目2枚じゃなくて、1日2枚という事ではないのでしょうか?同じトランザクション内でも日を変えて3枚取りかけたのですが、大丈夫でしたよ。(結局取らなかったけど)
Commented by dognorah at 2006-01-25 09:19
agojun55さん、確かにチェックは本気でやろうと思えば出来るはずですが、過去に5枚も買ってなんらお咎めがなかった例も聞いていますのであまり真剣にやらないのでしょうね。私は3枚以上は買ったことがありませんが。

stmargarets さん、2 tickets per performanceと明記してあるのでper dayではないと思いますよ。
Commented by stmargarets at 2006-01-26 01:43
そうなのですか。じゃぁただザルなだけなんですね(笑)
Commented by LEE at 2006-01-30 00:43 x
こんにちは。ゴールデンウィークにロンドンで観劇しようと思い、ロイヤルオペラハウスを検索しているところで、こちらのページを拝見しました!会員と一般の区別があるんですね。
すみません、もしお時間があったら教えていただきたいのですが、神々の黄昏はまだ発売していないのでしょうか?booking nowのラインナップにあるのですが、予約ページには見当たらず、検索でもヒットしないのです。。
それから、吉田さんが出るリーズの結婚も観たいなと思っています。こちらは皆さんと同じく3月7日に予約するつもりです。。では。
Commented by dognorah at 2006-01-30 19:38
神々の黄昏は恐らく前売り段階で売切れてしまったのでしょう。後は当日券を並んで入手するしかないと思います。必ず数十枚の切符は当日券用に用意されています。公演当日の朝10時から販売されますが人気公演は早朝から並ぶ人がいると聞いています。
Commented by LEE at 2006-01-30 19:52 x
dognorahさん、早速教えて下さってどうもありがとうございます!
それにしても、あいやー、もう売り切れとは。すごい人気なんですねえ。通な皆さんには、日本人びいきと笑われそうですが、藤村実穂子さんが出演される公演なので、これは是非聴きたいと思っていたのです。
当日券ですか、、狙ってみようかなあ。でも日本からわざわざ行って、もし取れなかった時のガックリを思うと、悩みますねえ。。うーむ。
Commented by dognorah at 2006-01-31 08:40
LEEさん、私も初めて聴く藤村さんは楽しみです。
これだけを目的にロンドンに来られるのはリスクが大きいですが、バレーもご覧になるのであればトライされてはいかがですか。よく当日券を並んで入手されている方にロンドン在住のagojun55さんという方、http://blog.goo.ne.jp/agojun55/ がいますので様子を訊かれたらいかがですか?
ロイヤルオペラは、現代的な演目以外は大体満席になりますので私たちでも油断すると切符の入手は難しいのです。
Commented by LEE at 2006-02-01 22:45 x
Dognorahさん、またまたアドヴァイスありがとうございます。agojun55さんのブログ拝見しました!確かに頑張れば取れそうですね。再考してみます。
藤村さんは東京でリングの他にリサイタルを聴きましたが、凄かったです。ワーグナーはもちろんですが、リートが素晴らしいと思いました。役者が上手だとどんな小さな声で話しても、観客が全てのことばが聞き取れるように、語感の美しさが際立っていました。
今年は新国立でイドメネオでイダマンテを歌われるそうです。それも今から楽しみにしています。
Commented by dognorah at 2006-02-01 23:26
藤村さんはリサイタルもすごかったのですか。今度の「神々」をきっかけにどんどんロンドンでも歌ってほしい人です。
Commented by ロンドンの椿姫 at 2006-02-02 21:45 x
悪いことはできないものですね。
さっきROHから電話があって、私が買い過ぎたトスカの切符を返して下さいと言われちゃいました。
がっかりしたような、安心したような。
具体的にどうするかは追って沙汰があるようですが、しかし返すの嫌だと言ったら一体どうなったんでしょうか?
Commented by dognorah at 2006-02-02 23:36
びっくりしました!ROHは本気なんですね。だったら、ネットで切符を購入する段階で「あなたは規定枚数に達しました」というコメントでも出して拒否すればいいのに。システム的に困難ではないはずですけどね。Matthewさんも確か5枚ぐらい購入したはず、どうなるでしょうね。
<< 再びピアノリサイタル(1月25日) ピアノリサイタル(1月23日) >>