人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METのフィガロの結婚

ロンドン在住の方にしか意味のない情報ですが、メトロポリタンオペラで上演される「フィガロの結婚」の映像がバービカンホールで上映されます。

日時:7月28日(木)午後7時より10時半まで
入場料:無料(Box Officeで席を予約、電話02076388891)

出演
 フィガロ:Bryn Terfel
 スザンナ:Cecilia Bartoli
 伯爵夫人:Renee Fleming

しかし、さすがにメト、すごい出演者たちですね。
私は既に席を予約しました。
by dognorah | 2005-07-19 08:10 | オペラ | Comments(17)
Commented by cheru at 2005-07-19 10:03 x
はじめまして。ロンドンのオペラやらコンサートやらに通って3年ほどになります。先日15日にロイヤルオペラハウスで、「ワルキューレ」を観て来ました。ドミンゴ、マイヤーが出演する3回の公演のうちの一つです。3月の公演にも行ったのですが、今回、オケが格段に上手くなっているのに驚きました。たぶん、気合が違ったんでしょうね。それと、新聞の評にもありましたが、マイヤーの存在感が圧倒的でした。終演後は、ストールもほぼ全員が立つスタンディング・オベーションだったのですが、これはロイヤルオペラハウスでは始めての体験でした。
Commented by dognorah at 2005-07-19 18:06
はじめまして。cheruさんもオペラ好きなんですね。これからもいろいろ感想を聞かせていただくとありがたいです。ワルキューレは3月に行ったので今回はパスしてしまいました。他の方も非常によかったと感想を述べていらっしゃるので、ちょっと悔しい思いをしています。
Commented by Sardanapalus at 2005-07-19 21:31 x
面白そうなイベントの情報ありがとうございます!さすがはMETのキャストですね~。伯爵はどなたでしょう?何とか予定をやりくりして行きたいと思います!ターフェルはフィガロのようなコミカルな役のほうが本人も楽しそうだし見ていて面白いので、期待大!です。
Commented by ロンドンの椿姫 at 2005-07-19 21:33 x
拝読させて頂いてますが、コメントさせて頂くのははじめてです。私のブログにはコメント頂いたことがあって、その節はありがとうございました。
ところで、このフィガロの結婚の映像、私は以前テレビで放映されたときに録画して持っていますが、皆キャラクターにぴったりでほんとに素晴らしいですよ。大きなスクリーンで見たらまたその良さがわかるでしょう。
これはバービカンのMostly Mozartの一環なのでしょうが、ふーん無料なんですか。会社のすぐ近くなので私も行こうかしら?
今年は仕事が忙しくてMostly Mozartで何をやっているのかすらチェックするチャンスがなかったので(パンフレットは嫌というほど届くのですが)、貴重な情報をありがとうございました。お会いできるかもしれませんね。
Commented by dognorah at 2005-07-20 03:40
Sardanapalus さん、屋内だから雨の心配はないし、音響の良さも期待できますね。ぜひいらしてください。
Commented by dognorah at 2005-07-20 03:47
椿姫さん、ようこそ。既にTVで放送されたのですか!全く気付きませんでした。やはりBBCでしょうか?
椿姫さんも来られる確立大ですね。映画だからまさか和服じゃないですよね。和服だったらすぐ見つけられるのですが。
Commented by ロンドンの椿姫 at 2005-07-20 17:41 x
BBCではなくてArtsworldかPerformanceという衛星放送で、最初私が見たのは3、4年前ですが、それから何度もやってます。Artsworldは少なくとも週一回オペラを放映しています。すでに売っているDVDを流してるだけなのですが、おかげでDVDをほとんど買わなくても済むようにはなりました。繰り返しが多いので、受信料とどっちが安いかわからないですけどね。
そうですね、行くとしても洋服です。でもバービカンに着物で行ったこともあるんですよ。5月のバレンボイムのリサイタル。その記事もブログに入ってます。コンサート記事としては第一号。といってもコンサートには最近あまり行かないですけどね。オペラばっかりで。
Commented by dognorah at 2005-07-20 20:24
衛星放送でしたか。私のフラットにも信号は来ているので、STBさえ買えば映るのですが種々の事情で何もしていません。
この舞台はそんなに古いのですか!バービカンのパンフレットだとまるでごく最近の舞台みたいな書き方ですね。
椿姫さんの過去の記事はすべて読ませていただきましたので、バレンボイムの記事も覚えております。もうお見捨てになったんですね。
Commented by ロンドンの椿姫 at 2005-07-21 00:36 x
バレンボイムは一応見捨てちゃいました。話は飛びますがキーシンは何度でも絶対行きます。すでに3月のバービカンのリサイタルのかぶりつき席の切符買ってあります。dognorahさんまだお求めでなかったら、これは見逃しては駄目ですよ!
Commented by dognorah at 2005-07-21 17:39
キーシンは数年前にフィルハーモニアと協奏曲をやったとき(すばらしい演奏でした)以来聴いてないです。来年3月ですね。私も確保しましょう。
Commented by ロンドンの椿姫 at 2005-07-22 17:16 x
British Youth Operaをお勧めします。若い人たちばかりですが、実力はなかなかのものです。私は何度も行きました。今年はグノーの「ロメジュリ」とコジ。少なくともロメジュリには行くつもりです。
http://www.btinternet.com/~beurrier.ajbdsgx/BYO/
Commented by dognorah at 2005-07-22 18:32
ほお、なかなか幅広くウオッチしてらっしゃるのですね。ピーコックは先日フラメンコを見に行ったところですが、オケピットは座席を取り外して作るのかしら。行くとしたら私もロメジュリのほうがいいですね。サドラーズウエルズの会員は2割引で買えそう。
Commented by らぷそでぃ at 2005-07-24 14:31 x
こんにちは。また越境してやってまいりました。久々のテムズ河畔・・。。いろいろと拝見して帰ります。・・・前はコメントどうやっていれるのかわからなかったんですが。。。
Commented by らぷ子 at 2005-07-24 14:33 x
・・・=☆”(;^~^)ようやくコメントの入れ方がわかりました。ああよかった。
Commented by dognorah at 2005-07-24 19:41
らぷさん、初のご訪問大歓迎です。ワインなぞ一杯いかが?今日のロンドンは久しぶりの雨で芝生が大喜びしていますよ。
Commented by らぷそでぃ at 2005-07-25 19:11 x
きゃ~。ワインいただきます☆樽ごと呑み干しちゃったらごめんなさい(エヘヘ)今日の日本(わたくし関西です)は台風接近にて、風が強いです。あす、どうやら上陸するようですね・・。。生徒の1人があす海へ行くと言っていたのに。かわいそうに・・^^;ーー記事の感想でなくてスミマセン、また、書かせていただきますね!
Commented by dognorah at 2005-07-26 00:08
らぷさんは関西ですか!てっきり東京だと思っていました。実は私も関西、大阪育ちです。コメント、記事に関係なくてもかまいませんよ。exciteはゲストブックがありませんので。
<< ガブリエレ・ミュンター展 Mostly Mozart C... >>