人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チレアのオペラ「アドリアナ・ルクヴルール」ドレスリハーサル

2010年11月15日、ROHにて。

Adriana Lecourvreur
Music: Francesco Cilea
Libretto: Arturo Colautti

Director: David McVicar
Conductor: Mark Elder
Royal Opera Chorus
Orchestra of the Royal Opera House

Adriana Lecouvreur: Angela Gheorghiu
Maurizio: Jonas Kaufmann
Prince de Bouillon: Maurizio Muraro
Princesse de Bouillon: Michaela Schuster
Michonnet: Alessandro Corbelli
Abbé de Chazeuil: Bonaventura Bottone
Poisson: Iain Paton
Quinault: David Soar
Madame Jouvenot: Janis Kelly
Madame Dangeville: Sarah Castle

昨年2月にコンサート形式でこのオペラを初体験し、そのときになかなか上演されないオペラといっていましたが、早速ROHでも取り上げられました。新演出で、バルセロナ、ヴィーン、パリ、サンフランシスコが相乗りしたプロダクションです。今日はそのドレスリハーサルでした。

歌手はすべてよいできです。管弦楽もよい響きでしたが、エルダー節というか彼特有のねちっこさ(表現ではなく純粋に音)がちょっと感じられる演奏でした。
演出は古典的で衣装も美しく、マクヴィカーらしい丁寧さが感じられました。ゲオルギューの演技もすばらしく、心理劇的なところのあるストーリーが見事に描出されています。

Jonas Kaufmann and Angela Gheorghiu
チレアのオペラ「アドリアナ・ルクヴルール」ドレスリハーサル_c0057725_2503596.jpg


Michaela Schuster
チレアのオペラ「アドリアナ・ルクヴルール」ドレスリハーサル_c0057725_251186.jpg


Alessandro CorbelliとMark Elder
チレアのオペラ「アドリアナ・ルクヴルール」ドレスリハーサル_c0057725_2513121.jpg

by dognorah | 2010-11-18 02:54 | オペラ | Comments(0)
<< 大野和士指揮ロンドンフィル演奏会 ハムステッド・ガーデン・オペラ... >>